NEWS

NPO法人アスリードより2022年11月の活動報告が届きました。

皆さま、日頃からのあたたかいご支援、誠にありがとうございます!
NPO法人アスリードでございます。

11月の活動は…

■みらいteacher■
横浜市、藤沢市、茨城県にて、5校(6回)への支援を実施しました。
Facebookでも順次その様子をお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください!
いつもご協力、本当にありがとうございます!!
https://www.facebook.com/NPOaslead

■SAKURAcafe■
今月も、企業・団体様からの物品のご寄付、ボランティアサポーター様のご協力のもと、活動を行っています!
また、今年も12月23日(金)に、クリスマス 会を開催する予定です!
是非皆様から、定時制高校の生徒 へプレゼントとあたたかなメッセージをお送りいただけますと幸いです!
※12月21日(水)まで受付
★★★生徒たちの「ほしいものリスト」をご用意しております! ★★★
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2P2HNR8OVJVK1?ref_=wl_share
※こちら以外のプレゼントも大歓迎です!今年一年の締めくくりにみんなで盛り上げていきたいと思いますので、是非ご協力お願いいたします!
※よろしければ、当日、現地へのご参加も是非ご検討ください!

■みらい百花■
中学校の授業で『みらい百花NO.03』を活用していただき、実際に生徒の皆さんが記入したワークシートをご提供いただきました!
一部ではございますが、生徒たちの「生の声」是非添付レポート誌面にてご確認ください!!
大人たちが働く姿、その姿勢から、「自分もこうなりたい」「変わりたい」と感じ取ってくれたことが見て取れます。
今まで知ることのなかった仕事のなかにも、学校生活や自分のこれからのキャリアに、活かせることはたくさんある。 自分の仕事に真っすぐひたむきに向き合う大人たちの背中を、これからももっともっと若者たちに伝えていきたいと、改めて実感することができました!
また、NO.04制作に向け、年明けから制作の準備を進めてまいりますので、取材にご協力いただく企業様におかれましては、ご協力の程よろしくお願いいたします!

■クラウドファンディングに挑戦中!■
お金をまわそう基金さまのWEBサイトにて、『みらいteacher』事業のブラッシュアップをしていくためのクラウドファンディングに挑戦しています。
「職業講話を実施したい」とのお問合せをいただいても、「予算がとれなくて…」と開催を断念したり、規模や内容を縮小せざるを得ない学校が数多くございます。
皆様からのご支援が、機会を創り続けること、若者たちの未来づくりにつながります。
ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。※期限…2023年3月31日まで
https://okane-kikin.org/contribution/5490

その他詳細につきましては、添付の活動マンスリーレポートをご確認ください。

また引き続き、あたたかいご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP