Kodama motivation consulting(コダマ・モチベーション・コンサルティング)様HPに、実績としてご紹介いただきました。
以下引用させていただきます。
事例概要
正社員は、「組織活性化プログラム公開セミナー」を全員が受けています。
この研修を受けると「社員のまとまりがよくなり」会議中の議論も白熱します。
そして、何よりも営業職の社員さんは「成果に責任感」が向上しました。
田村講師には、新人の研修や営業研修、管理職マネジメントの研修、コンプライアンス研修などの社員教育の全般をお願いしています。
上手く社員研修を導入する会社は、「確実に業績向上する」
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— なぜ研修を導入されたのでしょうか?
弊社グループは、スタッフが50名以上になった時点で私が社員さんをマネジメントする事が難しくなりました。
他の事業展開を考えている段階で、組織が大きくなった場合、やはり専門家にコンサルや教育をお願いしたいと思っておりました。
そして、まずは管理職と営業職のモチベーションアップの研修(組織活性化プログラム公開セミナー)からお世話になりました。
—- コダマMCを選定された理由は何でしょうか?
私の後輩が田村講師を紹介してくれました。
とてもスキルが高く、なんでも出来る講師だからと言って「幹部を公開セミナーへ参加させた方がいいですよ」とアドバイスしてくれたのがきっかけです。
一般の研修会と違い「持続性と即効性」があるようなことも教えてくれました。
そして、上手く社員研修を導入する会社は、「確実に業績向上する」と聞き、うちのような営業職が多数在籍している会社(グループ会社)は、営業スキルとマインドアップが大事なので、お付き合いをさせて頂きました。
成果を上げるスタッフが増え、職場が明るくなった
—- 研修を受けた社員さまの変化をどのように感じましたか?
積極性や自発性が抜群に上がりました。
アポイントメントを取って営業に行くというステップへの効果があり、成約率も上がりました。
そして、礼儀礼節が向上し、人との関わり方に変化があるように思います。
—- 研修を導入後、組織がどのように変化していきましたか?
成果を上げるスタッフが増え、職場が明るくなりました。
やはり、数字がでると自信にもつながり研修の効果が見えます。
そして、共通の価値観が向上してきたように思います。
研修を受けた人間は、共通言語があり会話が増えましたし、元気な社員が増えました。
成果への執念が向上した
—- 研修導入後の成果(売上アップなど)をお聞かせください。
営業職の社員さんは、分かりやすいです。
キャンペーン時や弊社のイベント時の爆発力は、研修受講前と後では全然違っています。
また、成果への執念が向上したように思います。
そこは、田村講師が毎回伝えて頂いている事で、色々なワークで体感し、社員さんも職場で発揮している事だと思います。
具体的な数字は控えますが、研修受講後に見違えて成果を上げるスタッフが増えているのは実感します。
—- 改善点や今後の期待等ございましたら、お聞かせ下さい。
研修後に、田村講師より「報告も有り」研修の様子が若干ですが分かります。
その為、フォローアップもし易いです。
今後も、継続してお願いしますが、うちのスタッフが積極的に参加していない場合、今まで通り厳しくご指導頂きたいと思います。
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